【中1】ホーチミンミュージックフェスティバル♪
2026/06/26
先日開催されたホーチミンミュージックフェスティバルで、今年の1年生は合唱曲「キミのもとへ…」を披露しました。
歌詞の意味を理解しようと、ひとりひとりが真剣に考え、どんな気持ちで歌えばよいのかを話し合いながら練習を重ねてきました。まだ声を合わせることに慣れていない部分もありましたが、互いに耳を傾け、心を寄せ合うことで少しずつ響きがひとつになっていきました。
中学生になって初めての大舞台で緊張もありましたが、歌詞に込められた「大切な人へ想いを届けたい」という気持ちを胸に、精いっぱいの歌声を響かせることができました。これからも歌を通して仲間と心をつなぎ、さらに成長していきたいと思います。


