【中3】最後のホーチミンミュージックフェスティバル
2026/06/24
6月11日と13日に、中学3年生にとっては最後となるホーチミンミュージックフェスティバルが行われました。
生徒たちの投票により選ばれた「越えてゆけ」という曲を、音楽の授業以外も使い、約2か月かけて仕上げました。

練習ではお互いに改善点を伝え合い、自分たちで試行錯誤しながら、思いを形にするように歌ってきました。
国語の先生と一緒に歌詞の意味や情景を考え、それを心にみんなで作り上げた合唱。当日は最高学年らしい立派で堂々とした姿で歌声を響かせました。

合唱を通して、3年生はさらに絆が深まったと思います。
次の行事も、みんなで心をひとつに取り組みましょう!

