学校行事・活動

【中2】ホーチミンミュージックフェスティバルを終えて

2026/06/25

ホーチミンミュージックフェスティバル、6月11日 には児童観賞日、6月13日には保護者観賞日がありました。

学年が一丸となってこの日のために全力で練習に取り組んできました。それぞれの歌に込めた思いを合唱曲タイトル「次の空へ」の文字にして、お互いの気持ちの見える掲示物も作成して当日に臨みました。

一つの響きを作っていく合唱を通して、クラスの仲間の声を聴き、自分の声を重ね合わせ、「他者への共感」や「協調性」そして「全力で取り組む意義」を実感する機会となりました。

来月はいよいよ夏休みに入ります。中2の夏休みにできること、勉強、遊び、また進路に向けて考える家族との時間など、さまざまな機会をもちましょう。

関連ニュース

Back to top