ニュース > お知らせ > 5月3日まで休校延長等のお知らせ

5月3日まで休校延長等のお知らせ

お知らせ2020/04/20  jschool_admin

ホ-チミン人民委員会から、学校の休校期間を5月3日(日)まで延長し、5月4日(月)から学校を再開する予定であるという文章が出ましたので、ご連絡いたします。
今後、また、延長されるかもしれませんが、現在の時点での予定ということでご理解ください。
本校では引き続き、ZOOMでの朝の会と帰りの会、グ-グルクラスル-ムによるウエブ授業、週一回の課題の回収と配布を行っていきたいと考えます。
配信はベトナムのカレンダ-に基づいて行いますので、4月30日(木)の解放記念日と5月1日(金)のメーデ-は、祝日となりますので授業の配信はお休みです。
5月4日(月)から学校が再開されましたら、子供たちが登校してきますので、中学部の理科、社会等日本からの配信授業の一部を除き、原則配信での授業や朝の会、帰りの会は実施いたしません。
また、日本からの新しい教員がまだ着任できませんので、着任するまではウエブ担当の教員が担任として、授業と子供たちへの指導を行っていきます。
日本人学校再開に伴い配信での授業が終了すること、また、日本の学校が授業を再開することを考慮して、本校から退学をお考えの保護者の皆様は、ホームペ-ジから退学届けをダウロードしていただき、送信してください。
5月4日(月)以降も休校が延長になりましたら、引き続き配信での授業を実施いたします。日本はゴ-ルデンウィ-クでお休みが続きますが、5月4日(月)5日(火)6日(水)も授業を配信していく予定です。

最近の投稿